ジオスオンライン Week 1


こんにちは、アリィです。

ブログの更新頻度のVolatilityが高くてすみません…。

色々と忙しくしてはいるものの、英語とピアノだけは続けています。
やっぱり好きなことでもある程度「強制力」がないとダメですね。

さて、英会話のほうですが、実は今はこちらでもお世話になっています!

ジオスオンライン

ブログモニターというものに参加させてもらえることになり、
期間限定で半額受講しています。

ずっと気になってたスクールなので、
こういうチャンスをもらえてうれしい♪

12月1日からレッスンをスタートしたので、
今週のレッスンをまとめてみます。

【Week 1】

無料体験レッスンが終わった後、
初回レッスンでレベルチェックをします。

レベルチェックなんですが、ほぼQ&A、ほぼフリートークでした。
なのでレベルをチェックされている感じがしなかった(^◇^)☆
自己紹介、仕事、会社の事業について、趣味など。

旅行が好きだと言ったら、
「今までに行った国の中で一番好きな国と、その理由を教えて!」
ってまた難しい質問をされました。
なかなか1つに絞るのは難しい…汗

そんな感じであっという間に初回レッスンが終わりました。

そのあと事務局からメールが届き、
レベル8からスタートすることになりました!

レベル8は
Diplomat English Zone G
というテキスト

実はこれ、まったく同じものをNOVAに通ってたときに使ってました!
いやー懐かしい(^v^)♪

Lesson G01 The most important thing...

からスタートで、人生の中のpriorityについてディスカッションします。

例文をいくつか教えてもらって、
それを使って文を作ったり、
自分の意見を言ったり。

すごく実践的なトレーニングになってます。

ただ…私がすごくtalkativeになってしまい、
レッスンが全然進まず、
テキストレッスン4回やってまだG01が終わらない。笑

かたつむりペースですが楽しいのでヨシ(^v^)♪

【レベルチェックも含めて5回レッスンした中で感じたこと】

・講師の質…◎
かなりいい!先生はよくトレーニングを受けているし教え方がうまい!
脱線しそうになっても戻してくれるし。笑

・通信・カメラ…◎
オフィス系スクールなので通信もカメラの質もいいです。
また、例文を紹介してくれるときに、チャットボックスじゃなくてカメラを切り替えて文を出してくれます。

・予約のとりやすさ…◎
このスクールの特徴だと思うんですが、
毎日コースでも1カ月先までレッスン予約が取れるんです!
すごくないですか?このシステム。
だいたいどのスクールでも毎日コースは予約保持制限が1or2くらいついてますよね。
1回のレッスンが終わった後に次の予約ができるとか。
それ面倒だし中々こちらの希望する時間にレッスンできなくてイライラするんですが、
ここはそんな心配はいらないです。

今週は色々な先生を試したくて、全員違う先生でレッスンをしたのですが、
みんないい先生ばっかりで、いわゆるハズレ先生はいませんでした。

予約も今はかなり取りやすいですよ。

・価格…△
料金について
↑このページを見てもらうとわかる通り、
他のスクールと比べると少し割高ではあります。

講師の質や通信の安定、カリキュラムや予約の取りやすさなどを考えると、
安いほうかと思いますが、毎月の負担になりますので難しいところですね。

こんな感じの初回レビューでした。

ここで受講始めたら、他の格安スクールはできないかも。。
頑張ってお金稼ご!笑


スポンサーサイト




 2014_12_06


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

アリィ Allie

Author:アリィ Allie
こんにちは、アリィです。

趣味の英語学習・ピアノ練習について綴っています。

【英語】
資格:英検準1級、TOEIC 945点
ツール:主にオンライン英会話・EJ

【ピアノ】
現在ソナチネアルバム1とツェルニー30番を練習中
月2回レッスンに通っています。

【その他】
簿記1級勉強中
フランス語 万年ビギナー
温泉大好き

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




.