
 --_--_--



こんにちは、アリィです。

仕事の関係でずっとブログを放置していましたが、
一区切りついたので英会話を再開しました。
それに合わせてブログも更新してみます。

最後に書いたエントリーが去年の12月。。。
もうほぼ1年放置していたのか~。

その間、あんまり英語もできなくて、
英語力下がった気がする…
ずっと聞き流しだけのインプットオンリーだったから、
これからしっかりアウトプットもしていかないとね。

ということで、キャンペーンをやっていたDMM英会話に入会しました。

賛否両論あるかとおもうんですが、
このスクール、やっぱり安い。

しかも、iKnow!を無料で使えるというのだから、
かなりお得だと思いませんか?

毎日受講タイプだけどこんだけ安ければ毎日やらなくても全然OK。
先生もいっぱいいるし、直前予約でもいいんじゃなーい。
という軽い気持ちで1回目のレッスンを受けました。

フィリピン人の先生だけど、
なんだか眠くてけだるそうに喋る先生だった。
でも、英語を習得するにはどうしたらいいかを熱く語ってくれた。

音読、音読、音読と。

久々だったので好き放題喋れるフリートークにしてみたけど、
次はDaily Articleにしてみようかな。

マイペースに英語も頑張ります♪
 2015_11_08



こんにちは、アリィです。

ブログの更新頻度のVolatilityが高くてすみません…。

色々と忙しくしてはいるものの、英語とピアノだけは続けています。
やっぱり好きなことでもある程度「強制力」がないとダメですね。

さて、英会話のほうですが、実は今はこちらでもお世話になっています!

ジオスオンライン

ブログモニターというものに参加させてもらえることになり、
期間限定で半額受講しています。

ずっと気になってたスクールなので、
こういうチャンスをもらえてうれしい♪

12月1日からレッスンをスタートしたので、
今週のレッスンをまとめてみます。

【Week 1】

無料体験レッスンが終わった後、
初回レッスンでレベルチェックをします。

レベルチェックなんですが、ほぼQ&A、ほぼフリートークでした。
なのでレベルをチェックされている感じがしなかった(^◇^)☆
自己紹介、仕事、会社の事業について、趣味など。

旅行が好きだと言ったら、
「今までに行った国の中で一番好きな国と、その理由を教えて!」
ってまた難しい質問をされました。
なかなか1つに絞るのは難しい…汗

そんな感じであっという間に初回レッスンが終わりました。

そのあと事務局からメールが届き、
レベル8からスタートすることになりました!

レベル8は
Diplomat English Zone G
というテキスト

実はこれ、まったく同じものをNOVAに通ってたときに使ってました!
いやー懐かしい(^v^)♪

Lesson G01 The most important thing...

からスタートで、人生の中のpriorityについてディスカッションします。

例文をいくつか教えてもらって、
それを使って文を作ったり、
自分の意見を言ったり。

すごく実践的なトレーニングになってます。

ただ…私がすごくtalkativeになってしまい、
レッスンが全然進まず、
テキストレッスン4回やってまだG01が終わらない。笑

かたつむりペースですが楽しいのでヨシ(^v^)♪

【レベルチェックも含めて5回レッスンした中で感じたこと】

・講師の質…◎
かなりいい!先生はよくトレーニングを受けているし教え方がうまい!
脱線しそうになっても戻してくれるし。笑

・通信・カメラ…◎
オフィス系スクールなので通信もカメラの質もいいです。
また、例文を紹介してくれるときに、チャットボックスじゃなくてカメラを切り替えて文を出してくれます。

・予約のとりやすさ…◎
このスクールの特徴だと思うんですが、
毎日コースでも1カ月先までレッスン予約が取れるんです!
すごくないですか?このシステム。
だいたいどのスクールでも毎日コースは予約保持制限が1or2くらいついてますよね。
1回のレッスンが終わった後に次の予約ができるとか。
それ面倒だし中々こちらの希望する時間にレッスンできなくてイライラするんですが、
ここはそんな心配はいらないです。

今週は色々な先生を試したくて、全員違う先生でレッスンをしたのですが、
みんないい先生ばっかりで、いわゆるハズレ先生はいませんでした。

予約も今はかなり取りやすいですよ。

・価格…△
料金について
↑このページを見てもらうとわかる通り、
他のスクールと比べると少し割高ではあります。

講師の質や通信の安定、カリキュラムや予約の取りやすさなどを考えると、
安いほうかと思いますが、毎月の負担になりますので難しいところですね。

こんな感じの初回レビューでした。

ここで受講始めたら、他の格安スクールはできないかも。。
頑張ってお金稼ご!笑



 2014_12_06



こんばんは、アリィです。

毎週火・金の23時からWiLLies Englishで50分レッスンをしています。

で、この50分で何をしているのかというと…!

5分: 挨拶と近況報告
※自己紹介がなくてラクです。

20分:英作文(GCC)レッスン

必ずものになる 話すための英文法 Step4[初級編II]  (CD1枚付)必ずものになる 話すための英文法 Step4[初級編II] (CD1枚付)
(2006/01/19)
市橋 敬三

商品詳細を見る


↑このテキストを使ってやってます。

基本は瞬間英作文のトレーニングで、
見開き3ページを宿題として予習してきます。

先生が日本語をチャットボックスにコピペするので、
それをみて瞬間的に英語を言うレッスンです。

簡単な文が多いですが、
例文を丸覚えしてパターン化することで早く喋れるようになれる、みたいです。
↑これに関しては私もAgreeです。
実際、いろんなパターンをストックしておくことで、
スムーズに喋れるようになると思います。
"Nice to meet you!"っていうフレーズは誰でも知ってますが、
これはもう丸覚えしちゃってるからですよね。


20分:音読(RLC)レッスン


速読速聴・英単語 Daily 1500 ver.2速読速聴・英単語 Daily 1500 ver.2
(2010/03/11)
松本 茂、Robert L. Gaynor 他

商品詳細を見る


↑これを使ってレッスンします。

短い記事を読んで、
発音・単語のチェックを行い、
最後に本を閉じてリピーティングをします。

このテキストの記事は色々とバリエーションが豊富で、
CDもアメリカ英語だけじゃなく、英・豪・カナダ人のナレーションがあります。

内容は割と簡単なものが多いけど、
発音をめちゃくちゃ直されます。

ほんとにめちゃくちゃ直されます。゜゜(´□`。)°゜。

先生はかなり妥協を許さない人で、
私がちゃんと言えるまでずっと直されます。
いい勉強になります。

5分: まとめ

終了~(v^ー°)

基本はこんな感じなのですが、
1回、50分ずーーーっとフリートークしちゃってテキストが進まなかったこともあります。
私も先生もTalkativeなので、
初めの15分はフリートーク、
20分GCC、15分RLCになったりしますが、
そこは臨機応変に。

昨日も楽しくレッスンできました♪

スクールのサポートもきっちりされてて
すぐに返事してもらえるので、
興味ある方はぜひ~♪

次のレッスンも楽しみです♪
 2014_09_24



こんばんは、アリィです。

昨日に引き続き、産経オンラインで体験レッスンをしました。

今日は井上真央ちゃん似のかわいいL先生。

トライアルのテキストを指定していたのですが、
ながーーい自己紹介でレッスンが終わってしました(_ _|||)

発音◎
カメラON
音声○

フリートークしかしてなかったけど、
楽しく喋れました。

この先生とはまたレッスンしたいな♪

入会どうしようか迷い中。

今キャンペーンやっててお得に入会できるんだよね。

無料体験レッスンはあと1回あるので、
それで9月までには決めたいと思います♪
 2014_09_24



英語が喋りたくてむずむずしていたので、
評判がとてもよい産経オンライン英会話で体験しました。

毎日受講タイプ ¥5,980 税込
時間帯は朝5時から25時まで
キャンセル1時間前
予約保持数は1

オリジナルテキストが豊富なようですが、
初回はフリートークでレッスンしました。

1時間後に予約ができたS先生です。

うーーーん、
なんだか先生とうまが合わなかった。

フリートークなんですが突然違う話へ持っていかれたり。

彼女の中でフリートークはこれ!って決まってるんでしょうか?

オフィスでレッスンしていたようで、
カメラONで回線は安定していましたが、
なんだかもやもやしたレッスンになってしまいました。

レッスンが終わった後、マイページに戻ってみたら
すぐにレッスンレポートが来ました。
内容はすごく丁寧!

次はテキストレッスンをやってみようかな♪

 2014_09_23




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アリィ Allie

Author:アリィ Allie
こんにちは、アリィです。

趣味の英語学習・ピアノ練習について綴っています。

【英語】
資格:英検準1級、TOEIC 945点
ツール:主にオンライン英会話・EJ

【ピアノ】
現在ソナチネアルバム1とツェルニー30番を練習中
月2回レッスンに通っています。

【その他】
簿記1級勉強中
フランス語 万年ビギナー
温泉大好き

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




.

